MiyaBlog

Failure Teaches Success

自宅でできるセルライト除去!!エステ行くお金がない方必見

前回はセルライトができる原因とできにくくするための解決策を説明しました。

 

今回はすでにあるセルライトを除去するためにはどうすればよいかを説明したいと思います。

 

食生活に気を付ける

 

前回も食生活の改善を説明しましたが、もっと詳しく説明していきます。

 

【こまめな水分補給】

水分補給をすることによって、血液の流れがスムーズになり、結果新陳代謝を高めることができます。その結果、体に溜まった不要な老廃物が除去され、セルライトを減らすことができます。

 

【塩分を控える】

セルライト除去には、塩分を控えることをお勧めします。これは、水分補給と同じ理屈です。塩分を控えた食生活を送ると、前回説明した腎臓の機能が活発化し、不純な老廃物をせっせと体外に排出してくれるからです。

 

【普段の食生活にカリウムを】

カリウムは塩分を排出する働きがあります。ですのでカリウムを多く含む食品を普段の食生活に入れていきましょう!!

 

カリウム含有量が多い食品(100gあたり)

刻み昆布・・・8200mg

ほしひじき・・6400mg

パセリ・・・・1000mg

切り干し大根・3500mg

などなど

 

その他、適度な運動やお風呂でのマッサージなどで除去できます。

 

About me

福岡生まれ→関東在住→IT業界で働いています。 人生をよりよくするために、ブログ・FX・プログラミングを頑張っています。お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

portfolio

Twitter