こんばんわ。ひーさま(@miyamiya11251)です。

 

 

今回は、「成功する人は3つの習慣を定着させています。その習慣を紹介します。」というテーマで話を進めていきたいと思います。

 

 

f:id:miyamiyablog:20190622203306j:plain

 

 

・成功者ってどのような習慣を持っているのだろう。

・成功者の習慣を真似して、自分も成功したい。

 

 

上記のような悩みを抱えている人は、数多く存在していると思います。

この記事を読んで実践することによって、悩みが以下のように解決します。

 

 

・成功者ってどのような習慣を持っているのだろう。

成功者や行っている習慣を理解することが出来ます。

・成功者の習慣を真似して、自分も成功したい。

習慣の具体的な方法がわかり、成功するための方法が理解できます。

 

起業で成功したいことはもちろん、その他の分野で成功したいという方にとってもこの記事は有益となっています。

この習慣を自分のものにするために、是非参考にして実践していきましょう。

 

 

 

成功者の習慣は3つです。

 

 

①何事もポジティブに考える

➁誰にも負けない情熱がある

➂失敗を恐れない

 

 

順に説明していきます。

 

 

①何事もポジティブに考える

 

 

f:id:miyamiyablog:20190622203415j:plain

 

 

成功する人は、何事に対してもポジティブに考えます。何かにチャレンジする際、「どうせやるのであれば、絶対にうまくいく」という強い気持ちで取り組んでいます。

逆に、何事に対してもネガティブな人がいます。私の職場でもそういう人が一定数います。

何かにチャレンジをするとき、「どうせうまくいかないだろう。」と考えています。

その人に限って、誰もがミスしないようなところでミスを繰り返します。

 

 

ただし、「準備や計画をしないで、絶対うまくいく」と考えてはいけません。

明らかに失敗すると分かっている物事に対しては、それを裏付けるような準備や計画を入念に練っておくことが必要です。

 

 

➁熱い情熱を持っている

 

 

f:id:miyamiyablog:20190622203639j:plain

 

 

成功している人は、必ず熱い情熱を持ってます。大きな目標を掲げ、その目標のために必死になって物事に取り組んでいます。

熱い情熱を持っている人の周りには、たくさんの人が集まります。なぜならば、その人の下で成長したいと思っているからです。

 

 

一方、熱い情熱を持っていない人の周りには、人は集まりません。

何の目標もなく日々を送っている人の下で働きたいとは思わないのです。

 

 

➂失敗を恐れない

 

 

f:id:miyamiyablog:20190622204042j:plain

 

 

成功している人は、必ず失敗をしています。そして、失敗を恐れていません。

カラオケ「シダックス」の会長は、成功するまで何回も倒産を繰り返しています。

それでも失敗を恐れずにチャレンジをし続けたらこそ、シダックスという誰もが知っている企業経営に成功したわけです。

 

 

まとめ

成功する人は3つの習慣を持っています。

①何事もポジティブに考える

➁誰にも負けない情熱がある

➂失敗を恐れない

 この3つを習慣化すれば、成功へ近づくことが出来ます。

※成功するための習慣を定着させる方法は、明日の記事で述べます。