MiyaBlog

Failure Teaches Success

【石の上にも3年?】仕事を辞めたい場合は3年辛抱しなくても大丈夫です。

こんばんわ。ひーさま(@miyamiya11251)です。

 

 

今回は、「【石の上にも3年?】仕事を辞めたい場合は3年辛抱しなくても大丈夫です。」というテーマで、話を進めていきたいと思います。

 

 

f:id:miyamiyablog:20190627232457j:plain

 

 

・上司とうまくいかず、精神的にまいっている

・3年くらい働かないと今後のキャリアに傷ついてしまう。

 

 

上記のような話ってよく耳にしますね。私も昔このような感情を抱いてました。

「サラリーマン根性的な感じで、世のため人のためにせっせと働く。」というマインド。。

 

 

その結果、精神的にまいってしまい、仕事に行きたくない日々が続きました。

私と同じようにならないためにも、この記事を読んですぐに行動してください。

行動すれば以下のようになります。

 

・上司とうまくいかず、精神的にまいっている

転職することで精神的安定を得られます。

・3年くらい働かないと今後のキャリアに傷ついてしまう。

転職市場は伸びているため、傷ついたりしません。

 

 

仕事をやめたければやめればよい理由は以下です。

 

 

理由①:精神的うつを発症してしまうから

理由➁:プライベートにも支障がでるから

理由➂:その会社にいても成長はしないから

 

 

順に説明していきます。

 

 

理由①:精神的うつを発症してしまうから

 

 

f:id:miyamiyablog:20190627232544j:plain

 

 

うつ病は今や社会問題となっています。2014年のうつ病患者数は392万人。この数字は

1999年の204万人と比較して2倍にもなっています。

 

 

このままだと、2030年には800万人となってしまいます。

これは、日本国内の人口の16人に1人という割合です。

 

 

これはもはや他人ごとではない数字になっていますよね。

なので、うつ病を未然に防ぐために、行動していきましょう。

 

 

理由➁:プライベートにも支障がでるから

 

 

f:id:miyamiyablog:20190627232623j:plain

 

 

仕事を辞めたいと思っている人は以下のような状況です。

 

 

・土日出社をしなければならない

・平日の労働が激務で土日寝て過ごす

・上司のパワハラで土日寝て過ごす

・給料安くて使うお金ないから土日寝て過ごす

 

 

私の周りでも、仕事辞めたいと思っている人はそのような人ばかりです。

こうなってくると、プライベートにも支障が出てしまいますよね。

 

 

平日は行きたくない会社に行き、土日はやりたいこともできない。

そんな状況が続いたら、いつ幸せな人生が待っているでしょうか??

おそらく、あっという間に人生終わってしまいます。

そうならないためにも、心を鬼にして退職届出しましょう。

 

 

理由➂:その会社にいても成長はしないから

 

 

f:id:miyamiyablog:20190627232801j:plain

 

 

逆に考えてみればわかると思いますが、もしあなたが経営者だとしてやめたい人を従業員として働かせることができるでしょうか。

おそらくできないでしょう。なぜならば、その従業員は今後その会社で成長することができないからです。

 

 

つまり、その会社にいると会社側としても不利益を被ることになります

きついことを言いますが、あなたが退職することで会社に利益が生まれるわけです

 

 

【朗報】転職市場は伸びています。

 

 

転職市場は、伸び続けています。少なくとも2020年までは売り手市場は続くでしょう。

なので、3年は我慢しなければと思っている人は3年たっていざ転職ってなると、買い手市場になっているかもです。

キャリアには傷つかないため、転職活動を始めていきましょう。

 

 

まとめ

仕事を辞めたい場合は3年辛抱しなくても大丈夫。

 

理由①:精神的うつを発症してしまうから

理由➁:プライベートにも支障がでるから

理由➂:その会社にいても成長はしないから

 

 

About me

福岡生まれ→関東在住→IT業界で働いています。 人生をよりよくするために、ブログ・FX・プログラミングを頑張っています。お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

portfolio

Twitter