MiyaBlog

Failure Teaches Success

google adsense合格しました!攻略方法を紹介します。【ブログ初心者向け】

こんにちは。みやみや(@miyamiya11251)です。

 

今回は、「google adsense合格しました!攻略方法を紹介します。【ブログ初心者向け】」というテーマで話を進めていきたいと思います。

 

 

f:id:miyamiyablog:20190712000127j:plain

 

 

 

google adsenseの審査を通過できるための方法が知りたい。

 

 

本日google adsenseからメールが届き、無事合格しました。

いやあ、、うれしいですね。ブログでまず挫折するところといえばここですからね。

 

一つレベルアップした感覚です。

 

 

今回は、 ブログ初心者でgoogle adsenseに合格するためには何をしなければならないかを説明していきます。

 

 

結論から言うと以下です。

 

—テクニック系—

①記事は毎日更新をする

➁文字数は1000文字以上

➂適度に画像を入れる

アフィリエイトリンクは張らない

➄コピペコンテンツは掲載しない

著作権に引っかかる画像は掲載しない

⑦誹謗中傷やわいせつな内容は掲載しない

—マインド系—

⑧不合格でもあきらめない

 

 

順に説明していきますね。

 

①記事は毎日更新をする

 

f:id:miyamiyablog:20190712000255j:plain

 

google adsense審査基準の一つに、「継続してブログを続ける可能性があるかどうか」があります。

 

考えて見ればわかるのですが、ブログを継続して書き続けないとそのブログにアクセスは来ないわけです。

 

google側はどんなブログに広告を掲載したいかというと、アクセスが多く集まるブログです。

 

google側に継続するぞアピールをするために、毎日更新をしてみましょう。

 

私の場合は、1か月毎日更新して審査合格しました。

 

 

➁文字数は1000文字以上

 

 

f:id:miyamiyablog:20190712000448j:plain

 

 

①で毎日更新をすると書きましたが、毎日更新する記事の文字数が1000文字以下だと

審査は通りにくいです。

 

 

なぜならば、審査で「記事内容の網羅性」という基準があるからです。

 

 

1000文字以下だと、内容が薄い記事になりがちですね。

 

しっかりとした内容が記載されている記事を書くには、それだけ多くの文字数を必要とするため結果的に1000文字以上になります。

 

 

➂適度に画像を入れる

 

 

f:id:miyamiyablog:20190712000546j:plain

 

 

ユーザにとって読みやすい記事を書くために、適度に画像を入れました。

 

文字だけの記事だとイメージがわかない場合があり、わかりにくい記事になってしまいます。

 

文字の間に適度に画像を入れることで、読者を引き付ける記事を書いていきましょう。

 

ですが、画像の入れすぎには注意してくださいね。

 

アフィリエイトリンクは張らない

 

 

f:id:miyamiyablog:20190712000833j:plain

 

 

google側はアドセンス提供の広告をクリックしてほしいと思っています。

 

なので、その他のアフィリエイト広告を張ってしまうとその広告をクリックしてしまう可能性があるため、アフィリエイトリンクを張るのは避けましょう。

 

 

➄コピペコンテンツは掲載しない

 

 

f:id:miyamiyablog:20190712000948j:plain

 

 

まとめサイトなど、コピーコンテンツを掲載したブログは審査には通りません。

 

>>参考

ja.wikipedia.org

 

 それで審査が通っているのならば、誰もが審査に通っていますね。

他のサイトからそのままコピーしたりするのもNGです。

 

 ただ、他のサイトを参考にしてそれを自分の言葉で書いていくのはありだと思います。

私もそれはやっていました。

 

例えば、参考するサイトに以下のように書かれているとします。

 

<参考サイト>

憂鬱にならないような対策は結論から言うと、以下ですね。

 

・すでに予定されている楽しいことを考える

・どうしても嫌なら転職をする

 

上記文章を自分の言葉で書くとすると、例えば以下です。 

 

<自分の言葉で書く>

 

いつも明るく楽しい人生を送るようにするためには、以下のような対策があります。 

 

・楽しい予定を立て、それについて考える

・転職して好きな仕事をする

 

 

上記例のように、自分の言葉で書くということを意識してみてください。

 

 

著作権に引っかかる画像は掲載しない

 

 

著作権に引っかかるものは記載しないようにしましょう。

もし掲載してしまうと、著作権違法で訴えられる可能性があります。

 

著作フリーのサイトもあるので、そこに掲載されている画像を使いましょう。

 

私が使用しているサイトは以下です。

 

pixabay.com

 

その他もいろいろな著作フリーサイトがあるので、必要に応じて使い分けしましょう。

 

⑦誹謗中傷やわいせつな内容は掲載しない

 

誹謗中傷やわいせつな内容は、ユーザーにとって悪影響なので掲載しないようにしましょう

 

google adsense審査基準でも「誹謗中傷やわいせつな内容は掲載してはいけません」とう内容が記載されています。

 

そのうえ、被害を受けた人から訴えられる可能性もあります。

 

このような内容は決して掲載してはいけません。読者にとってどんな内容であれば有益なのかを考えながら記事を書いてください。

 

【さいごに】不合格でもあきらめない

 

 

f:id:miyamiyablog:20190712001116j:plain

 

 

これが一番大事ですね。

私の場合、3回目の申請で合格しました。

 

 アドセンス審査でありがちなのは、「審査が通らなければあきらめてしまう」ということですね。

初心者ブロガーでぶち当たる最初の壁です。

 

私は、不合格になったとき「なぜ不合格になったのだろう」、「どうすれば合格できるのだろう」と考えていました。

 

アドセンス審査以外でも言えることなのですが、何かに失敗したときは「なぜ失敗したのだろう」「どうすれば成功するのだろう」とだけ考えてください。絶対ですよ、絶対ですよ。

About me

福岡生まれ→関東在住→IT業界で働いています。 人生をよりよくするために、ブログ・FX・プログラミングを頑張っています。お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

portfolio

Twitter