こんにちは。みやみや(@miyamiya11251)です。

 

 アフィリエイトやプログラミングで100万円貯金したらFXに全額投資をしようと思っています。

 

f:id:miyamiyablog:20190723170600j:plain

 

 

 

100万円の軍資金を月利15%で複利運用すると2500万円に化ける!!

FXって夢がありますね!!

 

しかし、中には下記のようなことを言ってくる人がほとんどです。

 

そんなにうまくいくわけがない。。うまくいったらみんな会社辞めちゃうよ!!

 

確かに、簡単にはうまくいかないと思いますがやってみないと分からないですよね。

やってみないことには何も始まらないので、とにかく行動に移していきます。

 

FXを否定してしまう残念な人がいる件【理由は3つある】

 

①失敗すると借金を抱えていまう恐れがある

➁ネットで取引をすることに対して抵抗がある

知名度が低い

 

順に解説していきます。

 

①失敗すると借金を抱えていまう恐れがある

 

f:id:miyamiyablog:20190723170645j:plain

 

 

数千万の含み損が出てしまった・・・

 

このようなニュースがたまに見受けられますね。

 

こんなに含み損が出てしまった場合、「やがていつか含み益になるだろう」と考えてしまいます。

でも、相場というのは冷酷でその思いを欺くかのように逆方向に動きます!

 

FXをやるにおいて、大切なことは「損切設定などルールをあらかじめ決めておくこと」につきます。

 

損切設定を行わないと、どこまで損失を許容するのかがわからず、ずるずると持ち越してしまうからですね。

 

トレードをする際は、しっかりと自分で決めたルールに従って実践していきましょう。

そして、「いくらまで損失を許容するか」を常に考えましょう!!

 

 

➁ネットで取引をすることに対して抵抗がある

 

 

f:id:miyamiyablog:20190723170756j:plain

 

 

特にシニア世代はネットで取引をすることに抵抗がありますね。

 

ネットになれていないせいか、誤って違うボタンをおして思わぬ損失を出してしまうこともあります。

 

初めから、スマホなど小さい画面でトレードをするのはやめましょう。

まずは、ノートPCなど大画面で取引を実践していきましょう。

 

そして、慣れてきたら通勤時間などを使ってスマホで取引できればいいです。

 

 

知名度が低い

 

 

FXが日本で始まったのは1998年です。なので、まだ始まって20年ほどしかたっていないのですね。

 

知名度が低いということは、必然的に信頼度も下がります。

 

まわりから何を言われても、自分の意志を優先させましょう。